

ブログ
キャンプのキャラクターであるほっしーから「お山に来ない?」とお誘いの手紙が届き、6月19日(金)~6月20日(土)に年中組で一泊保育に行ってきました。子どもたちは「ほっしーのお山はどんな感じかな?」「ほっしーと遊べるかな?」とワクワクしている様子がありました。ほっしから届いた、Tシャツを着て、ペンダントを持って出発の準備をしていると…ほっしーから「みんながお山に来てくれる日だね」と手紙き、パワーをためて、ほっしーから届いた地図を見ながら出発です✨


地図を見ながらついた場所は…六甲ケーブルです!木や葉っぱ、紫陽花を見ながら「ほっしーが隠れているかも!」「ほっしーがみんなのこと見てるかな?」などと楽しくおしゃべりしながらほっしーを探していました♪



六甲ケーブル乗車後は、記念碑台で昼食を食べました🍙
友だちとおにぎりの中身を見せ合いながら楽しく過ごし、パワーをためると…ほっしーから「プレゼントを用意したよ」と手紙が届き、ほっしーのお山にいよいよ出発です。


ほっしーのお山では、ほっしーじゃんけんをしておいしい星型おせんべいを食べたり、ほっしーの落とし物を探したり…ほしのこクイズにも挑戦しました☆彡


沢山、ほっしーの森で遊んだ後は、神戸自然の家に到着しました。到着後は、ほっしーが用意してくれたお布団の準備と大きなお風呂に入りました。

大きなお風呂に入ると…ほっしーからジュースのプレゼントが!みんなでおいしいく飲みました♡

ほっしーが用意してくれた、森のレストランでは夜ごはんをたべました。「ほっしーのご飯おいしいね」「いっぱい食べたい!」と少し眠たそうおしゃべりしている子どもたちでした。

夜ごはんを食べて、パワーがたまった所に、なんと!ほっしーから「一緒に遊ぼう!」とお誘いの手紙が届きました♡
子どもたちは、「ほっしーと遊べるの?」「早くあいたいな」とドキドキ、ワクワクしていました🌟ほっしーマークを見つけて、子どもたちは大きな声で「ほっしー!」と呼ぶとほっしーが登場しました!

子どもがずっと会いたかったほっしーとはほっしーが教えてくれた、歌を歌ったりダンスをしたりしました♪先生からのお楽しみもありほっしーと一緒に楽しい時間を過ごすことができましたこどもたちは、やっと会えたほっしーと遊ぶことができて、とても嬉しそうでした。


最後にほっしーからお土産のほしのこバッジをもらい、子どもたちはほっしーに会えた嬉しい気持ちでゆっくり休みました🌙



6月20日(土)の朝になるとリュックに星のバッジがついており、みんなでお泊りができた事をよろこぶ姿がありました☼

朝のつどいをして、森のレストランで朝ごはんを食べた後は、バスに乗りほっしーもお山とお家にバイバイをしました♪



バスの中では「また、行きたいね」「ほっしー、見てくれてるかな?」「お家の人にほっしーに会えたこと教えてあげよう」と楽しそうにおしゃべりし、ゆっくり休んでいる様子もありました⭐︎


お家の人と離れて一泊を過ごした子どもたち、とてもいい経験ができたと思います。
年中組さんほっしーに会えてよかったね♪
+