年長組 宿泊保育に行ってきました🌳 | 大阪YMCA

ブログ
TOP > ブログ > 年長組 宿泊保育に行ってきました🌳

­7月12日(金)~14日(日)に年長組で宿泊保育に行ってきました◎

去年は1泊2日を経験した子どもたち。今年は2泊3日のキャンプ!

宿泊保育の様子を紹介します★

🐻1日目🐻

お揃いのバンダナを付けてバスに乗り出発🚌

子どもたちはわいわいカードを見ながら様々なことに挑戦しました!

お楽しみ1つ目!ロープーウェーに乗りました!

動くと「すごい!」「空の散歩!」と大喜びの子どもたちでした☁️

山頂駅に着き、みんなでハイキングに出発🪵

途中雨もパラパラ降る中、子どもたちは、地図作りで見た写真と同じものを必死に探していました👀

山をハイキングし、待ちに待った昼食の時間!お家の方からの愛情たっぷりおにぎりを大きな口で頬張る可愛い子どもたちでした♡

お昼ご飯を食べてから、六甲自然の家に着き、ザリガニ釣りとフォトフレームづくり、

ジュースを飲みました🦞📷🧃

ポイントハイクを終え、温かいお風呂に入り、みんなスッキリ★

お風呂に入った後にみんなで美味しいごはんをいただきました🍙

ご飯を食べ、パワーがたまった後は夜のお楽しみ☽°✧˖°

掬星台に行きました!

子どもたちは、夜景を見たり、少し見える星座を見ながら目をキラキラさせていました!

夜の探検も終わり、施設に戻ると、子どもたちはパジャマに変身!

1日目から沢山のことを経験した年長組さん。素敵な思い出を胸に1日目を終えた子どもたちでした🤍

🐘2日目🐘

元気一杯「おはよう!」の挨拶と共に起床した子どもたち◎

1日目の最初はそれぞれのクラスに分かれて朝の集いをしました。

普段の集いとは少し違い、森の声も聞きながら話を聞きました。

朝の集いの後、朝食を食べ、1日の元気パワーを溜めました!

2日目のお楽しみ★

メガサップに挑戦!!最初は「落ちたらどうしよう…」「どんな感じなんだろう!?」とドキドキワクワク。サップの上で立ったり、ジャンプに挑戦していた子どもたちでした🏄

そして、森の中を散策◎

頑張って歩いたあとは…🍨

アイスのプレゼント🥄

はだしの里のアスレチックでも元気いっぱい遊んでいました🏃‍♀️‍

お昼ご飯を食べた後は、わいわいプログラム🌿

キーホルダーづくり🪵

cooking🌭

斜面滑り⛰️

いっぱい遊んだ年長さん!お風呂に入り最後の夜ご飯を食べました🤤

そして!夜のお楽しみ🌙

キャンプファイヤー🔥

2日目も大興奮!大満足の1日でした💫

🦁3日目🦁

「おはよう!」と朝から元気いっぱいの子どもたち!部屋の片付けをし、

学年みんなで朝の集いをしました☀︎

朝ごはんを食べ、六甲自然の家を出発🚌

バスの中では楽しかった出来事を思い出しながら夢の中…😴

2泊3日お家の人と離れ、色々な事を経験した子どもたち。去年とはまた違うお兄さんお姉さんになっていて先生たちもとても嬉しかったです◎

このキャンプがみんなにとって素敵な思い出になりますように…✨

🇸🇬おまけ🇸🇬

2泊3日シンガポールからインターンで来ているエマさんも一緒に六甲へ行きました😌

3日目はエマさんも子どもたちとお別れの日…

みんなでジャパニーズパワーを送り感謝の気持ちを伝えました🇯🇵💪🏻